こんにちは、9月の半ばに入り少し涼しくなってきましたね!
今年の夏は猛暑日が続き大変な日々でした。これから季節の変わり目です、皆様も体調管理を万全にして残暑を乗り越えてくださいね。
今回ご紹介します作業事例ですが、農業を営んでいたお父さんが使わずに放置されていた農機具小屋の整理です。
娘さんからのご依頼で現場見積りに行きました。倉庫に入ると農業に関する田植え機をはじめ色々な器具のほか肥料・鉄くず・ビニールハウスの材料などをストックされていました。全て産業廃棄物としての見積りをしてご契約となりました。
工程では3日間で終了する予定でしたが、暑さと思った以上に仕分けに時間がかかり5日間の作業になってしまいました。
1時間作業して15分休憩をするの繰り返しと、処分場の終了時間までに持って行く事で作業する時間が短くなってしまったのが原因です。ですがこの仕事をすることで新人スタッフの良い経験になったと思います、なぜならこの現場は産業廃棄物のデパートのような感じで、廃プラ・木くず・鉄くず・肥料・紙くずなど仕分に関しての教材になる現場でした。無事に作業も終わり現場確認をして頂き終了です。
before
ビニールハウスへの水の引き込みなので使用された塩ビ管など
after
before
田植え機の他、ビニールが多数 奥には肥料ストックされていました。
中2階には米袋・みかん箱が多数
after
before
奥には溶接機のほか昔使われていた農機具が保管されていました。
after
before
棚には鉄くず
after
ジェイプラスでは生前・遺品整理の他、店舗・工場・倉庫・ガレージ内の整理・解体前の家財の整理などを行っております。
ご利用時には無料見積りにまいりますのでお気軽にお問い合わせください。